四国・瀬戸内ツーリング2017  20年ぶりの四国と、大好きな瀬戸内の景色満喫ツーリング

最終日 23日

   目が覚めるとカーテンの隙間が明るい。 開けると薄曇りの海が見えました。 往路の時の窓は、景色が見られないインサイドだったので、見えるのはいい。
 朝食、1時間の営業なので30分経ってから行くと空いていた。 やはり塩辛は外せないなぁ。    
   単行本を読んだりし、お昼前にお風呂に入ることにする。 海を眺めながら入るお風呂は、旅に来ているなぁという実感がある。
 お風呂で汗をかき昼食時間。 ビールを飲むためにお風呂に入ったわけで(笑)、朝食同様少し時間をずらしてレストランへ。
 カツカレーを頼んだけれど、ビールには失敗した(泣)。 
 
   薄曇りの中、視界は悪く船は進んで行き、姉妹船とのすれ違いは中止となった。 
 単行本も読み終わってしまい、眠くもないので昼寝も出来ずに時間を余す。

 携帯電話のGPSでも、船の位置を知る事が出来た。(当たり前ですね)
 夕食はハンバーグと、最後の塩辛。ハンバーグと合わなかった(泣)。

 予定通り20時45分小樽港着。 荷物を積んでいると、隣のライダーが「失礼しました、会ってました」と話しかけてきた。 行きの船で一緒だったんです。どおりで見たことある記憶があったのは間違いで無かったのでした。 彼は九州に行っていたらしく、まさか同じ船に乗るなんて不思議なこともある。

 船から降りて、すぐに札樽高速道で我が家に到着。
 小樽〜55.0km 21時39分 

 初めての10泊11日というロングツーリングが終わった。 天候に恵まれ、一度も雨に当たらないというのは凄い。
 沢山の友人や、知り合った方々に感謝。 そして、バイクにも♪
読んでいただき、ありがとうございます。